妖怪のしわざですか?

こんばんは〜☆
冷たい雨の一日でした。
買い物の途中でおいしいコーヒーが飲みたくなってスタバへ。
クリスマスブレンドがとーってもおいしかったです(╹◡╹)


今日は息子っちの塾が終わったら夕方からベイマックス見に行こうと思いましたが、息子っちの映像授業が夜にあり、映画を見たら授業に間に合わないということでお預け。
しっかし、妖怪ウォッチ、ものすごい人気ですね!
ベイマックス見る予定だったシネコン、早朝の回から最終回まで妖怪ウォッチの指定席はすべて売り切れでした!
恐るべしです。
ま、うちの中3のお坊ちゃんも妖怪ウォッチ好きなんだけどね〜
坊っちゃんはカッコイイものよりカワイイもののほうが好きで。

明日は午前中が冬期講習。
そして息子っちのお誕生日です。
受験も大詰めでお誕生日の御祝をゆっくりできると思っていなかったので、冬期講習もみっちり朝から夕方まで入れていたのですが、午後の講習は別の日にずらしてもらいました。
午後からは主人と三人で高校を見に行く予定。
そして息子っちのお誕生日の御祝とベイマックス
明日の午前中にはお誕生日プレゼントが届きます。
ギター用のアンプです。
お誕生日くらいベンベン弾きまくってもいいよね。
意外にも息子っち、勉強の手をまだゆるめていません。
面談で担任の先生から釘さされたから。
結構それが効いているみたいです。
いや、いい傾向。
高校からも入学前の課題が出るようです。
入学後にテストがあるそうでそれでクラス分けの参考にするのかな。
入学すると合宿があって原稿用紙50枚くらいの作文をかかされるという(;´∀`)
とにかく入学してすぐは高校は厳しいところだってことを植え付ける?みたいです。
先生が最初おっかなかったってうちのマンションの先輩が言ってました。
まぁ、それくらいやってもらわないとね。
これからも学力の伸び具合を見るために模試は続けて受けさせようと思っています。
人間、試験がないとなかなか勉強する気にならないし。

さて、私の「試験」である健診。
結果は年内に出るのだろうか。
こっちの結果がとっても怖いです。
耐えられるだろうか。