ここぞと修造

おはようございます〜☆
やはり、息子っち、模試を欠席となりました。
今日の模試は受けさせたかったなぁ。。
無理して行かせてインフルエンザ拾ってきたりするといけないので残念ですがあきらめ。
この週末は家族全員が勢いを失ってるかも。(嵐さんの一般ももちろん撃沈。。)
とにかく息子っちの受験校を決めるってのにものすごいエネルギーを消費したんで。
まぁ、私だけでなく息子っちも人生初の大決断だったと思います。
疲れが出たんだろうね。。。
でも、まだまだ受験は終わったわけではないのでモチベーションを持続させるためにも模試は受けさせようと思います。

昨日、私、バイトの登録しに新宿まで行ってきました。
私立高校に行くとなるといろいろと物いりになりますので。
フルタイムで仕事してますが、土日に月4日くらい仕事できたらいいなぁと、思い立ち、
即実行!
まぁ、私も五十路の「お年頃」ですので、体力的に厳しくなるので、どこまでやれるかわかりませんが。
今、本業の会社のほうが不景気になり、残業も禁止で、有休も消化したほうがよさそうなので平日に有休取り、土日に少し働くって、うまくいくといいですが。。
とにかく、息子っちが大学卒業するまで何としても頑張らなきゃね。

さて、私の敬愛する(?)松岡修造さんのありがたいお言葉が毎日見られるカレンダーをアマゾンさんに注文。

ほんとは「で・き・る」って胸に入った修造さんが着てるシャツがほしいんだけど(^o^;)