小休止?それとも終わり?

こんばんは〜☆
ついに出願校決定。
第一希望は私立の大学附属高となりました。
まったく考えてもいないところから突如として浮上した学校。
ここが合格すると大学も入試なし。
これでいいのだろうかと思います。
意外にも主人がすごく乗り気でこれもびっくり。
小学校から大学まで公立できた主人が私立の付属校をおすとは。
まあ、それもこれも息子の希望があってのこと。
しかし、彼もマリッジブルーのような気持ちになったのか
本当にこれでいいのかと昨日はかなり考え、親子で色々話しました。
そして、今日、学校に最終決定の志望調査カードを提出。
もうあともどりできない。
実はこの急転直下に一番ショック受けているのは私かも。
ここから本試験まで2ヶ月を応援して一緒に走ろうと思っていたところ、
急にそれが終わりそうなのです。
合否は12/17でわかるので不合格ならまた戦線に戻るわけです。
合格なら終わり。不戦勝?な感じ。
嬉しいんだけど、息子には人生初めての分岐点の厳しさ、そして、その先の喜びとか、または悔しさとか、そういうのを味わってほしかったのです。
もちろん、合格すればそれなりの学校ですので、遊んでいては大学に上がれません。
ま、一区切りで小休止です。
というわけで、ゆっくりとテレビもあまり見てなかったのですが、今日の歌番組は楽しめました。
ジャニーズメドレー、楽しみました。
それと10日ほど前に受けた模試の点数がものすごくよくて。。。
私立に志望変更したとたん、公立の判定、「安全圏」祭に。。。(^o^;)
英語は念願の100点で1位でした。こりゃ、たまげました。
もし私立が不合格な場合に備えて手を緩めず、今の力よりさらに高みを目指してほしいです。