ギブアップ

こんばんは〜☆
今日は予定通りお休みをいただきました。
とはいえ、家事、その他で忙しかったので、ゆっくりと座っている時間はほとんどなかったけど。
でもお天気がさわやかだったので外出も楽で楽しい。
で、今日は主人のお誕生日でもありました。
ま、本人は忙しくて休みは取れませんでしたが。
帰宅もそんなに早くはなかったので、ちょっとワインを飲んでお祝いは終わり。
ケーキも用意しなかったしね。
週末にあらためて。

うちの中のこと、まだまだやることはある。
はてしない(-_-;)
でも、家の中を片付けるとすごい充実感。
今、私がお休みをとってやりたいことはどこかに旅行行くでもなく片付け掃除です。
片付けをすると頭のなかも整理できる気がする。
今日もいっぱい不要品を捨てたし。
でも、まだアイドル誌にとりかかってない。。。
紙媒体は極力買わないことにしています。
とっても整理がヘタだから。でも、手をつけます!今度のお休みに。
あと、今、主人と私は「棚」にこてってます(;´∀`)
IKEAで棚の部品を買ってきて主人が作ってくれるのですが、このパーツがめっちゃ安井。
主人は少し前に電動スクリュードライバーを入手しました。
それのお陰でとっても仕事効率があがったのです。自由を手にした?のです。
それから夫婦で今度はどこに棚をつくろうか、な〜〜んて頭に思い描いてます。
お家の中が片付いていく〜〜♪ああ、楽しい\(^o^)/


さて、息子っちゴト。
昨日の模試の結果を見て悔しがった息子。
でも、できなかったのをやっぱり何かのせいにする。
できなかったのは自分の努力不足であることを認めたがらない。
すべていいわけをしてからでないととりかからない。
今日もあんなに昨日くやしがってたからさぞ勉強をするんだろうと思ってました。
食事の時間になっても「あとで」と言って自室から出てこない。
勉強してるのかとおもいきや、スマホで動画を見てましたよ。
この子はだめですね。
いよいよあきらめたくなってきました。
好きなようにやればいい。
この子の人生なんだもの。
成績が足りなくてあきらめることになって初めてえらいことになったと感じても遅い。
自己責任だ。塾代ももったいないので土曜の特訓授業には行かすのをやめようかと思います。
すべて与えられたことをただこなしていただけ。
本人が行かせてくれと言わなかったら申し込みはやめようと思います。
すべて先回りしてお膳立てしすぎた結果がこれです。
私の失敗です。