息子の戦い、母の戦い

こんばんは〜☆
いよいよ今日から新学期が始まりました。
なんとか息子っちは宿題の帳尻合わせができたようで。
昨日の夜は塾で模擬テストを受けて。。
新学期の点検をして寝ました。
夜更かしの習慣がついてなかなか朝起きられません。
んんん、授業に集中できるように早寝早起きの習慣にしなければ。
ということで明日は叩き起こすので朝に勉強をする、ってことで寝ました。
果たして起きられるかな。
9月現在の志望校を提出します。
ここにきて息子っちは弱気になっているのか、「入れる高校」でいいやっていう気持ちが出てきてるかも。
いけない傾向。それをやるとどんどん落ちていってしまいます。
だから、はっぱをかけました。
とにかくこの2学期が正念場なので、ここで気持ちがさがったら大変なことに。。。
モチベーションを上げられるかな


さて
いよいよ嵐さんも関ジャニ∞さんも激戦の火蓋が落とされますな。
嵐さんゴトは先日作戦会議済み。
エイトゴトはこれから作戦会議です。
申し込み方式がNearly「嵐方式」になったのでちょっと混乱が。
嵐と違うのが複数公演申し込みができること。
これはちょっと困惑。。。
どうなるかなぁ。。。