イエス、イエス、イエスと…

こんばんは〜☆
昨日は久々に終電当たりに解散
ヲ友達3人でいると時間を忘れてつい…(*ノω・*)テヘ
で、午前様ぁ!ま、たまにはね。。年に一度くらいなら許してよん
ピカンチの2度め。ゲラゲラ笑っちゃった。
で、映画が終わってご飯と12月の作戦会議。
ライブ・ビューイングなんぞのことも話したり。
12月の申し込みについては分担が決まりました!
あとは運気upだぁ!!
で、9月のエビコンにヲ友達がお休みとれて一緒に行ってくれることになったヽ(`▽´)/

さて、24時間テレビ
これが始まると夏休み終わりだなあってひしひし感じます。
今、たっちょんのドラマ見ながら書いてます。
食事って大事なんだな。
リーダー、無事に完走できますように!


今日は夏休み最後の高校見学会に行ってきました。
ミッション系の高校に行くのは初めて。
息子っちは結構この学校は気に入ってました。
ミッション系っていうのが新鮮だったみたいで余計に興味を持ったみたい。
毎日の生徒による礼拝。そして週一回の牧師さんによる礼拝。
聖書と聖歌の本は購入マスト。私も大学時代は持ってたけど(笑)
私の場合はキリスト教は必修単位ってことで勉強しましたが。。
中高生の多感な時期に心の教育ってとっても影響があるかも。
部活も軽音楽部も吹奏楽部も活動は盛ん。
進学状況も好調。
今の息子っちの成績であればなんとか入学も可能なようだし。
あと、学校へのアクセスが楽。スクールバスが無料で出てるし。
学校までの通学には大きな駅で乗り換えるんだけど、その駅がきっと息子っちの寄り道の楽しみになるでしょう。
楽器屋さんがいっぱいあるからねー。
て、ことで、この学校は併願校の最有力です。
願わくばこの学校の先にある第一志望校の公立に合格してほしい!!
のですが、公立に落ちたとしても後悔しない学校を選びたいからね。
しかし、私立は学費がね。。。
大学に入学するまでに力尽きないようにがんばらなきゃなぁ。
今日の学校の見学会には息子っちの学校の2年生がいたそうです。
うちも去年からなんとなくぼつぼつ学校説明会にでかけてたけど。
やっぱり早くから色々と見ておくのはおすすめです。
3年生はほんとに忙しいし、気ぜわしいしね。
でも、去年はまだ本人は受験というものにはピンときていなかった。
現実的な志望校選定は3年生になってかな。
複数校見ていくと自分にとっての高校選びは何がプライオリティが高いのかがわかってきます。
まだ気になる学校は全部見ていないので秋の説明会や学園祭にも足を運びます。
高校受験は一生に一回。入学して通える学校も一校。
後悔しない学校選びをしたいです。


明日は夏休み最終日。
息子っちは夕方から塾の実力テスト。
さぁ、9月からはものすごいスピードで年末まで走り抜けるよ。