セミの抜け殻

こんばんは〜☆
なんでこんなに室内が冷えないんだろう。
リビングがあっつい(-_-;)


昨日の高校はとても人気校なのか一日に3回同じ説明会をするのですが、1回目、2回目で入れなかった人たちには整理券が配られて優先で入ってました。
うちは3回目に行ったんだけどなんとか入れて座ることができました。
そう、立ち見の人たちがいっぱいいたんです。
どんだけーーー
息子っちはこの高校は眼中になかった(失礼だな)ようで「なんで縁もゆかりもないような学校見に行くの?」って言ってたのですが。。。
いってみないとわからないものです。
「いままで見た学校の中で一番いいかも」ですって!
「ああ、どうしよう、迷ってきちゃった」ですとw
女性の校長先生なんですが、信念がにじみ出るお話ぶり。
校長先生があまりにも素晴らしくて、息子っちが通う3年間、その校長先生がいてくださると保証があるなら、息子っちをお願いしたいって強く思いました。
また、生徒会が中心となって行われた、制服ファッションショーや、合唱部、ダンス部の実演、生徒会長さんの学校を愛する気持ちのこもったお話など。
目指してる学校よりいわゆる偏差値的には少しおちますが、生徒が活発で楽しそうな雰囲気なのがとっても印象的。
息子っちも「すごく楽しそう」って。
そうねー、なかなかな学校ねー
8月の学校見学説明会は8/29で終わり。私立も見に行ってきます。


しかし、息子っちは夏バテなのかな。
食欲があまりない。心配。