カウントダウン

こんばんは〜☆
クリスマス、終わっちゃいましたねー
一気に街が和風化していくわけで
リースがしめ飾りにかけかえられて
そんな日本の風景が好きです
あとは2014年に向けてカウントダウン
今夜帰りに車の前を街の消防団の消防車が鐘をならしながら火の用心に巡回してました。
この音を聞くと受験生だった冬を思い出すのですよ
私の子供時代には火の用心の拍子木を打って人が巡回していたこともありました
チャルメラの音も懐かしいです。
母とチャルメラが聞こえるとラーメンどんぶりを持って夜鳴きそばを買いに行ったものです。
受験勉強の夜食はラーメンが多かったかなぁ
母がよく作ってくれたのは「サッポロ一番みそラーメン」に野菜炒めをのせたラーメン。
そんなことを今夜消防車の火の用心を聞いて思い出しちゃいました。
お母さんに会いたいなぁ
もう一度子供に戻ってあの頃のお母さんに会いたいって無性に思っちゃった。


さて、なんかいいことあるといいなぁ。。と思ってましたが…
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
関ジャニ∞の大阪公演のぴあ先行はやっぱり落選(TдT)
( ´ー`)フゥー...やっぱムリかなぁ