グローイングアップ

こんばんは〜☆
ふうう、少し仕事が余裕出てきたのでちょっと早退して
息子っちと美容院に3ヶ月ぶりに行ってきました。
美容師さんに息子っちがたった3ヶ月の間ですごく大人っぽくなったと言われました。
毎日見ている私でもそう感じるから、久しぶりに会う人には余計にそう感じるんでしょう。
以前は女の子に間違われることもよくあったけど、今はすっかり男の子に、青年になっていってる。
このくらいの年頃って見てて楽しいです。
そう、部活も3年生が引退して息子っち2年生が中心になります。
息子っち、部活の4役の中の金管楽器のセクションリーダーになりました。
役割を与えられたこの機会に責任感が育っていってくれるといいなぁ。
これも大人への一歩ですね
あ、中間テストの成績が返って来ました。
前回の1学期の期末テストで落胆した国語も今回はがんばって先生にも褒められたそうです。
ぜひとも成績の「倍返し」をしてもらいたいです。
がんばりは必ず成果に出るという、ある意味の成功体験を活かしてさらにがんばってほしい。