オヂサンも謎ディ

こんばんは〜☆
今日は朝から行動早かったです!
早朝、昨日買ったランニングウェアでウォーキング←走りませんが(笑)
選択も終えて、謎解きはディナーのあとでの朝一の上映回へ。
その前には朝マックしたし。


昨日、なぜか主人が「謎ディ見に行こうか!50チケットで」って言い出した。
そう、我々夫婦は50夫婦チケット使えるんです(;´∀`)
夫婦で2000円で映画見れます。
で、息子っちにも声をかけたら珍しく「うん、行く」って。
てことで家族で行きました。
主人は風祭警部のスピンオフ見て映画が見たくなったと!
オヂサンの心をつかんだCXはすごい!
ほんとに久しぶりで3人で映画見たわ。
おバカ映画だったけど楽しくて泣けて。
これから見る人もいると思うのでネタバレはしません。


午後からは予定通り高校の説明会に行って来ました。
初めて説明会に参加しました。
息子っち、私服で行ったんだけど、ほとんどのお子さんたちは制服で来てました。
そういうものなんだ。初めてだったのでこんなことも知らず。学びました。
まわりのお子さんたちがものすごく賢そうに見える。
うちはまだ2年生だから臨戦態勢ではないけど3年生でこの場にいたらこれは見方も違ったんだろうな。
息子っちもまだピンと来ていないようだったけど、一応ちゃんと聞いてた。
ま、今回は「高校生活ってこんな感じなんだよ〜」ってのを見たくらい。
学校からも塾からも夏休み中に学校の見学なり説明会なり少しずつ行き始めるといいと言われてたので、行ってみました。
今回の学校がどんな子を求めているかがわかりました。
これから色々な学校に行ってみると学校ごとの特徴がわかってくることでしょう。


今夜も半沢直樹見ちゃった!
やっぱりこのドラマおもしろい
で、録画しておいた今夜のジャニーズJr.ランド見てます。
今夜から3週にわたってジュニラン夏祭り。
私のごひいきの子がいっぱい( ♥ᴗ♥ )
谷村龍一くん、小林瑞生くん、岩橋玄樹くん
ああ、美しい、かわいい!
この未完成な感じがすごくいいのよ〜


さて、来週から猛暑が戻ってくるみたい
以外に大したことない夏じゃん!って思ったけど甘かった。
8月もあっというまにすぎていきそう。
息子っちの宿題にも少しずつ口出ししていこうかな。