夏の節分

こんばんは〜☆
どこかのコンビニ?スーパー?で「夏の恵方巻き」ってワードを見かけて「なんじゃそりゃw」って鼻で笑っていましたが、まさかの自担がキャラクターになるとは!
恵方巻き、嫌いじゃないからきっと買っちゃうなぁ♪

関ジャニ横山、渋谷に感心「さすがやな〜」< 2013年7月2日 15:56 >
 アイドルグループの関ジャニエイト(エイトは無限大の記号)が2日、都内で行われた「夏の恵方巻プレス発表会」に出席した。

 「恵方巻」は、2月3日の節分にその年の恵方に向かって巻きずしを食べるならわし。本来、節分は季節を分けることに由来した言葉で「立春」「立夏」「立秋」「立冬」の前日を指すため、秋に向けて豊作などを願う「夏の節分」の8月6日に先駆けてこの日、イベントが行われた。

 6日から放映されるテレビCMに出演する関ジャニの7人も「夏の節分」は初耳の様子。横山裕(32)は「恵方巻は2月ってイメージでしたね。さすが、セブンイレブンさんは知識も入れてくれるんですね〜」と持ち上げ、笑いを誘った。

 イベントでは7人そろってセブンイレブン恵方巻を試食。村上信五(31)、大倉忠義(28)が「夏の恵方巻」、丸山隆平(29)、安田章大(28)が「夏のサラダ恵方巻」を、横山、錦戸亮(28)、渋谷すばる(31)が「夏の炭火牛焼肉恵方巻」を今年の恵方である南南東の方角を向いて丸かぶり。

 食べ終えた村上が「食べている間しゃべっちゃダメなだけじゃなく、恵方巻を口から離したらダメなんですよ」と豆知識を披露すると、渋谷が「離しちゃダメって知らなかったけど、おいしすぎて口から離れることがなかったですね。食べ続けちゃいました」とにっこり。しっかりゴマをする渋谷に、横山も「さすがやな〜。すごいわ」と感心していた。
http://news24.jp/entertainment/news/1628890.html