強くなれ

こんばんは〜☆
今日も雨〜
一日お休みの予定だったけどちょいと仕事の都合で会社に行って来ました。
4時半頃帰宅したんですが、毎日これくらいに帰れるっていいよね
その時間、ジュニランの再放送してるの。朝日くんがかわいかったなぁ
ジャニ充しちゃった(╹◡╹)


あ、さっき知ったんですが、安田章大くん、ドラマのお仕事おめでとうございます\(^o^)/
7月スタートのTBS系金曜ドラマ「なるようになるさ。」ですか。
舘さんと浅野温子とご一緒。大御所との共演ですね!
がんばれ!安くん、ドラマのお仕事続くね
あ、明日のZIPで関ジャニ∞さんの新曲「涙の答え」のMVがオンエアされるとか。
うん、要チェック!


今朝、びっくりしちゃった。
息子っちの口から「いじめられてるかも…」なんて
今朝早起きして勉強してた息子っち
でもすごく元気がない
テーブルにふしてる
よくよく聞いたら体育の時間にいやなこといわれるらしい
暴力はないけど言葉の暴力って
今、バレーボールの授業で6人1グループで練習してる。
その中の同じ小学校出身の子達が息子にいやなこと言うらしい
なかなか具体的にはどんなことを言われているのかは言わない
多分、息子っちは球技が得意じゃないから罵倒されているのかな
足は早いけど、運動神経がうむむだからなぁ
私にはどの程度なのかわからないから一概にいじめとはいえないけど
学校に相談に行こうと思ってアポをとりに電話したら、電話でお話しただけで済んじゃった。
学年主任の先生が「中高生の間は先生が守ってあげられるけど、もっとつよくなってほしいですね」と。
うん、ほんとに。もうちょっと打たれ強くなってほしい
先生に聞いたら「いじめ」てる(?)子達は特に札付きの子達ではないみたいだし
で、帰宅した息子に今日の保体はどうだったか聞いてみたら、「ああ、今日はうまくできた」って(^_^;)
「うまくできた」とは?どーいうこと?(笑)わからん
明日、先生から色々聞かれると思うけどね。ちゃんと話せるかな。

最近学園ドラマのいじめのテーマきになる。
そういえば、岩橋玄樹くん、いつか「ジャニーズJr.の真実」で中学の頃いじめられてて学校に行かなかった、なんて言ってた。
でも、今はこんなにイキイキしてるけどね
玄樹くんも人付き合いが得意じゃなさそう
うちの息子っちもおとなしい
だから、玄樹くんが活躍してる姿見ると、ちょっと励みになる…
がんばれ、息子っち!

今日も塾だった息子っち
塾があっているのか、楽しそう
なにしろ数学の成績がかなりアップしました
英語が好きな息子っち
でも、今は数学のほうが好きになったらしい
明日は学校で数学の単元の小テストがあると。
がんばれ!