大野智のARASHI DISCOVERY 2011 7/4

おはようございます。
一週間の始まり、がんばろっと。
では、今朝のラジオメモです。
おはようございます。
嵐の大野智です。
今日のひとことカモン!

青春の夢に忠実であれ!
(BGM まだ見ぬ世界へ)
ほぉ、いいことばですねぇ
これはドイツの思想家フリードリヒ・フォン・シラーさんの言葉です。
そのものズバリ!青春の頃の夢に忠実にあるべきなのです。

ほぉ、なるほど
夢ねぇ
夢はいっぱいもってたほうがいいですよ。
ええ、それは必ずかないますもんね
まぁね、僕ね、夢かぁ
ま、いろんな夢持ってたけどね
うん
最近でゆったらねぇ
そう
夢叶えてませんでした。
それは何かと申しますとね
ええ、鉄道模型ですね。
ねぇ、ジオラマを作るっていうねぇ
で、ジオラマもね
すんごい、すごいのよ
昔ね、ちっと、やったことあるんだけど
木とかも普通にちっちゃいサイズ売ってて
人とか、なんだろ、米粒ぐらいの人が、それを売ってんの
好きじゃん?僕、そういうの
うん。
だからちっとねぇ、
そう、鉄道模型、そのジオラマが感じ東京駅とか再現できたりするらしいよ
でも、せっかくならね、夢の島みたいにしたいなぁと
南国ちっくなとこもあれば、いきなり、なんか、洞窟ちっくなところもあり
そのトンネルをぬけたら南国、みたいな
やりたいですね
それで、その、なんだ?電車の走ってる電車の先にね小型カメラをつけて
これ、トンネル、あけたら南国みたいな映像とりたいなって思ってんですよ
夢でさぁ、それが
ええ、叶ったら…いつか、どんな形でもいいので
お見せしますよ
ええ、そしたら僕の夢はもう叶います!
以上、大野智でした!
♪Lotus