大野智のARASHI DISCOVERY 2011 4/7

おはようございます。
今朝のラジオメモです。

おはようございます。
嵐の大野智です。
今日のひとこと、カモン!!
(ジングル)
子どもは大人の父親である。
(BGM Lotus)
おっ!
どういう意味だ?!ww
え、これはイギリスの詩人、ウイリアムワーズワースさんの言葉です。
子どもこそ人間の源の姿だから大人は子どもの純粋さに学ぶべきである。
という意味です。
あ、なるほど。
これはスバラシイすね。
まぁ〜、でも、そーゆってもこまるな。
いや、年は年だけど…ボクも子どもですからね。
基本。
うん…
お行儀良くないし、すぐ顔にでるし、フフフフ
でもねぇ、子どもんときできたのにできなくなったものはね…ありますね。
そう考えたらちょっと大人になったのかなって。
外でやっぱね、ハダシで遊べなくなりましたね。
フフフフフ
ボクね、まいんにっち、ハダシで遊んでてぇ、で、帰ってきてぇ、で、風呂場でまいんち、足洗うっていう。
それをね、今、さすがにできないっすよね。
フヘヘヘ
そのぶん大人になりましたよね。
あとねぇ、これですよ。
虫が触れなくなった。
いやぁね、虫好きだったんですよ、ボク。
ただね、なんね、3年、3、4年前かな、あの、ロケでね、子どものロ。ところ行くっていうロケでね、で、カブトムシ貸し出すっていう
で、カブトムシは触れるんだけど、幼虫だったの!
でも、オレ、幼虫も昔好きだったから「お、どれ、みして、みして」て見た瞬間に…
「ほぁ…」ムリって思ったんだよ!幼虫はもうムリだった。
あれはね、うが、ちょっと、じぶ、寂しさを覚えた、でも、自分。
あ、オレ、汚れたなぁって。
フフフフ
自然と汚れてるわぁっと思った。
やでも、こうやって気づかされるね。
う〜ん、子どもの心を取り戻そう!
よし!
以上、大野智でした!
♪サクラ咲け