大野智のARASHI DISCOVERY 2011 2/7 ラジオメモ

おはようございます。
一週間の始まり。智くんの声で目を覚まさなきゃ(^^;)
では、今朝のラジオメモです。

今日は遊具の問題です。
(小芝居ww)
このプラスティックでできたわっかの道具はなんなのさぁ?
輪投げにしては大きいなあ。
ころがして使うこともできそうだけど…
ちょっと違うなあ
「ナンジャァコリャア」(エコー)ww

さて、直径約1メートルのプラスティック製の輪で中に入って腰でまわしてあそぶ道具をなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.フラフープ
2.フラダンス
3.フラメンコ

答えは1番のフラフープです。
(BGM Lotus)
半世紀ほど前、大ブームを巻き起こしたフラフープが再び脚光を浴びています。
千葉県東金市で対戦型ゲームイージーフープバトルとして進化をはたして、話題になっています。
これは四角いコートの中で相手とフープをぶつけ合い、落とさなかったほうが勝ちというもの。

なるほど。
フラフープ、きてますか、またぁ?
ねえ〜、うん、ぼくねぇ、ま、この対決は…ぶつけ合うから、まあ、と、何が起こるかわからない。
ぼくねえ、フラフープはねえ、一生まわせますよ(!!)
絶対落ちないっすよ!
体が許す限りね
フフフ
あれ、なんて呼べばいいの?遠心力なのかな。
そっんっな腰動かさなくていいんですよ
コツがあるんですよ
うん、でもきっとさあ、試合に、い、行ってもいいけどさあ…
これ、だって、ぼくぅ、優勝するわけにゃいかないでしょ?
それはちょっと…ねえ
これ、…になっちゃうでしょう?
なんだよ、なんだよって話でしょ
ね、優勝しちゃう?
しちゃうかもしんないじゃん
フラフープだよぉ
でもやってみよっかぁ
ねえ、でも優勝しちゃうもんなあ
やめとこう!
以上、大野智でした!
♪ファイトソング