ただの日記 クリスマス(not アラシゴト)

こんばんは〜
平日の智くんラジオのup以外なかなか他の記事にたどりつけない…
ネットの調子が相変わらず悪くて文字の変換とかなんやらに一回に1分くらいかかるときもあるのであまりに時間がかかりすぎて挫折したり、
記事が消えたり(><)
書きたいことはいっぱいあって
特に先週の関ジャニ∞さんのライブ初参戦は衝撃だったこととか
書き出すととんでもなく長くなりそうだし…
っていうか、今、エイトさんに心を奪われてしまって自分でも自分にびっくりしてます

…あえての自分ゴト
主人が昨日有休をとって4連休で帰ってきています。
ということで家族の時間をなるべく楽しもうと
天皇誕生日のお休みには以前から見たかった宮ヶ瀬のクリスマスツリーを見に行きました。
9月に夏虹のロケ地めぐりで来ましたが、冬の、しかも夜は初めて。
寒かったな〜
でも、山の中でまわりに何もないのでイルミネーションがくっきりと冷たい空気の中で浮かび上がってきれいでした。
夕方、宮ヶ瀬についた時は気温8度、帰るとき7時ごろは4度でした。


うん、ほんと願いがかなってよかった。

でも、昨日のクリスマスイブは悲惨(^^;)
やっぱり午後に早退すればよかったなー
主人は休みだったので私の仕事の送り迎えをしてくれたんだけど
私が定時に仕事をおわらるということで主人がちび嵐と迎えにきてくれたんですが
家に帰る途中が大大渋滞
クリスマスイブと金曜日と給料日が重なったせいなのか、こんな郊外なのにすっごく渋滞してて。
クリスマスのお料理の買出しをとっととすましてMステスーパーライブをリアルタイムで見ようと思ってたのに(><)
ぜーんぜん間に合わなかったあ
まあ、番組は録画をしてたので追っかけ再生で見ましたが
クリスマスを甘くみたわ〜

そして今日は相葉県のおうちに行ってきました。
しっかし、今日は天気予報どーりのクリスマス寒波きてました。
しかもすっごい強風。
というのもお庭がもうここ何年も草ボーボーでひっどい状態になってたのでプロの方にお庭をきれいにしてもらいました。
今までけちって自分たちでできる範囲でやろう、なんてやってたら手がつけられない状態に…
200坪の草刈を自分たちでやるには限界だったので(^^;)
プロの方にやっていただいた状態を見ることとその代金のお支払いにいったんです。
お庭はほーーんとにびっくりするくらいきれいになってました!!
こんなにお庭が広かったのかってくらい見違えた。
きれいにするっていいなあ。
長年どーしよ、この庭って悩んでたのでなんだかスッキリ
そしてお墓参り
自分の先祖だいだいのお墓も参ったのですが、近所の遠い親戚の30代後半の女性が秋に亡くなったのでその人のお墓参りもしました。

さてさて、クリスマスも終わり。
明日から街は一気に和風に様変わりします。
キーンと冷たい空気も年末って感じを余計にかもしだしてます。
さあ、よい年越しをできるように、がんばりまっしょい(^▽^)v