大野智のARASHI DISCOVERY 2010 12/24 ラジオメモ

おはようございます。
そして、相葉ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
少年倶楽部プレミアム・Mステスーパーライブで最新の相葉ちゃんに会えるのが楽しみです。
大好きな嵐ちゃんとエイトさんに会える!
と思うとお仕事がんばれそう!
では、今朝のラジオメモです。

今日は茅ヶ崎市のナナさんからいただいた問題です。

今年も残すとこあとわずかになりました。
さて、これから年末にかけて多くなる会社の仲間や友達同士で集まり、一年の苦労を忘れるために行われる宴会のことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.忘年会
2.新年会
3.同窓会

答えは1番の忘年会です。
さて、今週は問題を提供してくれたナナさんからいただいたメールにお答えします。

先日、職場でシチューの食べ方について話題になりました。
私は子供のときからカレーライスのようにご飯の上にシチューをかけて食べていましたが、職場では圧倒的にご飯とシチューは別々という人が多かったのです。
大野君はかける派ですか?別々派ですか?

なるほど
確かにね、そう、なんでだろうね。
あのお、シチューは、あのお、パン派ですとかさ…
ご飯派も分かれてるの
ボクは昔からかける派です
おめでとう!
ナナさん
フフフ、何がなんだかわかんないけどww
いやあ、かけたほうがうまいですよ、あれは
で、ちゃんとかきまぜる派です
ええ、今はぁ最近はぁ、カレーとかはあんまりそこまでかきまぜないけど
昔は…かきまぜてた
今はゼッタイご飯ですよ
おいしいんですよ
ねえ、ええ?だから結構ボクもそうですね、あんまりね、かける派の人少ないね。
意外と…
でもかけたほうがいいんじゃないですか
おいしいですもん、ぜったい
ええ、分量はね、ボクねえ、分量はね、汁多め!
うん、あのね、米多くするとぉ、薄味に、にゃ、なる気がして
かき混ぜてもなんかあんまり、かき混ぜがいがないから
フフフフ
ルー多めのほうがいいね
うん
結構ルーのが好きだから
だねえ、シチュー、そういえば最近食ってないなあ
母ちゃんに作ってもらおうか
すてきなクリームシチュー
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす。
ではまた来週、大野智でした!
♪Love situation

さて、今日は今年最後の小学校の登校を見守る旗振りに行ってから出社します。
では、みなさん、すてきなクリスマスを!