大野智のARASHI DISCOVERY 2010 12/17 ラジオメモ

おはようございます。
昨日の嵐DAYはニノちゃんのキタナシュランがあったのでずっとアラシメンをみれてうれしかったなあ。
やっときた週末です。がんばろー
さて、ラジオメモです。

今日は大学生のハルナさんからいただいた問題です。


最近はコミュニケーションが増えましたね。
さて、個々のユーザーがつぶやきといわれる短文を投稿し、閲覧できるコミュニケーションサービスのことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.ツイッター
2.つっついた
3.足つったー

答えは1番のツイッターです。
さて、今週は問題を提供してくれた大学生、ハルナさんからいただいたメールにおこたえします。

お母さん大好きなオオチャンですが反抗期ってありましたか?
今、私は遅めの反抗期で母親とどう接したらいいのかすごく悩んでいます。
オオチャン、アドバイス、お願いします。

なるほど
ええ、そうきたか
フフフ
ぼくもねえ、あったらしいですね。
あんまり覚えてないですけど。
中学校2年のときかな。
なんか、口きかなかったらしいですよ、あんまり
ンフフ
まあ、あったっちゃ、あった、って気がするけど
おいら、それ止まりですね
なんかうちの母ちゃんはねえ、ゼッタイ反抗期って、男の反抗期って、なんかすごい…家出たり、なんか、結局暴力とか?なるのを想像してたらしくて、でもゼッタイにあたしは負けないと思って、すっごい覚悟を決めてたらしいんだけど、終わっちゃった後はなんか全然面白くなかったわとか言われた。
フフッ
そんなこと言われても
ねえ、こっちはわかんないもん
反抗期ねえ
だからあ、反抗期がきたってのはねえ
今は、そ!母親としてしなくてもいいんじゃないですか?
今は
特にムリヤリ
ま、ひとついえることは…
あなたが今いるのは誰のおかげ?っていうことかな
そうだね
そこよくかんがえるといい
今、今、ここにいる、今、生きている。
これ誰のおかげ?ってことだねー
わかんないかな?

母親のおかげでしょー?それはー(おじさんぽい口調)
産んでくれなかったら今いないっていう
自動的に感謝を心の中に思っとけば反抗期なんかないよ
以上
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす
では、また来週、大野智でした!

♪きっと大丈夫



今朝の大野君、いいこと言ってました。
ちょっとおじさんぽい口調で照れかくししてたのかな。
さて、また来週ラジオで大野君のお話きけるの楽しみです。
それでは、みなさん、行ってらっしゃい。
私も今週最後のオツトメ行ってきます。