大野智のARASHI DISCOVERY 2010 12/15 ラジオメモ

おはようございます。
今日はすっきりお天気は晴れ。
お天気もいいと気分もあがります。
そして今夜はベスアです。
楽しみ超です。
さて、ラジオメモです。

今日はさいころの問題です。
(小芝居ww)
今夜は家族でボードゲームです。
次は姉ちゃんの番だよ。
い〜〜、さいころ2個ふって3って、エヘ、ついてないねww
じゃ、オレの番。お!2個ふって2.
少ないけど同じ目がでるとちょっとゴキゲン

さて、さいころを振って同じ目がでることをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.ぞろ目
2.疲れ目
3.ザラメ
(BGM いつかのメリークリスマス
答えは1番のぞろ目です。
人気ボードゲームモノポリーの横浜版が今月20日から発売されます。
ええ、横浜ゆかりの企業や施設がゲームに登場し、ご当地感が演出されています。
制作もとの、ええ、相鉄ホールディングスはクリスマスプレゼントとしてや、正月で家族が集まったときに楽しんでもらえれば、とアピールしています。
なるほど。
ねえ、やっぱりクリスマスやお正月は家族とね過ごすというかんじですよ。
ええとねえ、今年のねえ、正月はねえ、ビンゴ大会をやったの。
家族でやりました。
だから年明けたらまた来年もビンゴ大会で始まると思います。
ふふ
なんなんでしょうかね、うちの家族は。ね。
景品はねみんなで、ええ、たとえばあのお3000円を、参加する人は3000円を払ってみんな。
で、母ちゃんと姉ちゃんがかい出しにいく。

で、母ちゃん、結構ねえ、あの、おもしろいんだ
それが…
昔からだね、ビンゴは。
むっかしからビンゴやる、うちは
なんかわかんないけど
ええ、好きみたい
だからね、今までねいろんな種類のビンゴのあれ、あるじゃん
まわすタイプとか、あと、ボタンおすと自動でビーっとまわって、そう、1個出てくるやつとかあ
いろんなビンゴをやったよ。
ぜひ、みなさん、家族はビンゴ大会が一番です
(「いかんな」って言ったかな)
以上、大野智でした!


♪静かな夜に