大野智のARASHI DISCOVERY 2010 12/14 ラジオメモ

おはようございます。
今日も雨ですが、楽しい火曜日。
夜の「ありえへん世界」「フリ家」「ジャニ勉」楽しみにがんばれそうです(^^)

ではラジオメモ。NYのお話の続きかな?

今日は電球の問題です。


(小芝居ww)
この季節は街に電球があふれていますなあ〜。
最近はLEDを使っているんだよ。
そう、知ってた?
そっか…
じゃあ、LEDってライトエミッティングダイオードのことなんだよ!
知ってたあ?
…ボクは知らなかったww

さて、色とりどりの電灯をつけて飾り付ける電飾のことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.イルミネーション
2.カーネーション
3.イマジネーション
(BGM いつかのメリークリスマス
答えは1番のイルミネーションです。
三重県津市の冬を彩るイルミネーションが田んぼで行われています。
今年は宇宙戦艦ヤマトをはじめ五重塔や汽車など電球約20万個でいろどられています。

なるほど。
イルミネーションはね、きれいですよねぇ
ああ、ボクも最近見たなあ…イルミネーション…
え?どこでって?
ニューヨークっ!!
ニューヨーク、ごめんなさいねえ
ニューヨークでイルミネーション見ちゃいましたねえ
いや〜夜景がすっごいきれいだったなあ
ほんとねえ
住んでやろうかと思った
で、英語はなしたらほんと楽しいだろうなと思ったの
あとなんか釣りができるみたいですよ、意外と。
意外とでかいの釣れるみたいですよ
ほんと三日目ぇ、釣竿買ってえ、やろうかと本気で思ったの
ほんと釣れんだって(楽しそう)
エヘヘヘヘ
あとねえ、意外や意外でね、街歩いててぇ…
信号渡ったらねえ、後ろからなんか「オオチャン、オオチャン」「オオチャン、オオチャン」って聞こえんの
信号待ちしている車の中から
「オオチャン、オオチャン」って言うの
で、「ボク?」みたいな
ね、リアクションしたら「そうそう、オオチャン、オオチャン」とかいって
あの日本人…の奥さんかな、で、外人のだんなさんかな
多分…
知ってんだなっておもってビックリしちゃった、オレ
ええ、満喫しましたよお
みなさん、ニューヨーックは…おすすめです!
以上、大野智でした!


♪Monster