大野智のARASHI DISCOVERY 2010 12/10 ラジオメモ

おはようございます。
今週最後の智くんラジオです。
ではラジオメモど〜ぞ(^^)

今日は埼玉県の高校生リナさんからいただいた問題です。

大野君が大好きな釣りをする際、海の上を移動するときに使う乗り物のことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.船
2.浮き輪
3.三輪車

(BGM あの日のメリークリスマス)
答えは1番の船です。
さて、今週は東京在住のサワコさんからいただいたメールにおこたえします。

先日、とってもぐっと来る商品をみつけました。
その名は「カツオ解体くん」。
食育玩具のひとつで全七つのパーツにわけられる解体ぬいぐるみなんです。
かつおのさばきを疑似体験できるんですよ。


いいですね。
魅力的です、コレ。
ねえ、いっぱいつっくればいいんですよお
アジの解体くんとか
ちっちゃいけどww
ね、うん
やあ、でもねえ、あのお、さばくのはおもしろいですよ
最近さばいてないですけどぉ、なんかねえ、はまるんですよねえ。
どんどん、きれいにさばこうと思う、思ってくるしね。うん
あとねえ、さしみにしてる、きってるときとかね
すごい集中するんですよ、あれ。
薄作りとか
ぼくね、一回ね、3キロくらいの鯛をね、さばいたときにねえ、おもしろかったなあ
うん、湯びきもちゃんとしたんですよ。
まず、うろことるのに時間かかるの、あれ。
で、うろこがすんごい飛ぶから、う〜ん。
うろ、うろこ取り器みたいのがあるの
うまいねえ
う〜ん、あと、スズキもねえ、さばきがいがありますよ、デッカイのは
うん、90センチぐらいのねえ、さばいたの
おもしろいよ、やっぱり
あのねえ、女の人でも男でも関係なくこれ、はまるね。
うん、だからねえ、なんかず〜っとやってたくなるんだよね
うん、まあ、今年はあんまさばいてないので、ええ、まだ、ね、年明ける前に一発、ええ、スズキさんあたりをさばきましょうかね
フフフ
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす。
ではまた来週、大野智でした!
♪できるだけ

魚の話してるときはほんっとに生き生きしてる智くんでした。
昨日の嵐ちゃんのマネキンで初めての売れ残り決まったときの智君の固まった顔が忘れられませんww
さて、やっと週末です。
では、みなさん、いってらっしゃ〜い。
私もいってきま〜す。