大野智のARASHI DISCOVERY 2010 12/9 ラジオメモ

おはようございます。
今日は嵐の木曜です。
今週もあと一歩。がんばろーっ。

では、ラジオメモです。

今日は新幹線の問題です。


(小芝居ww)
ええっとぉ、9号車の、え〜っと、13のA、13のA、13…あ!ここだ、ここだ。
よしっと、じゃあ、さっそく、ん?ボクが新幹線に乗ってぇ最初にすること?
…それは…お・や・すみ〜〜〜

さて、東海道新幹線は神奈川県内の二つの駅に停車します。
その駅とは新横浜駅とあと一つはどこでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.小田原
2.箱根湯本
3.みなとみらい

答えは1番の小田原です。
JR東日本は来年3月に運転を開始する東北新幹線の新型車両「はやぶさ」に導入する新たな座席グレード「グランクラス」のサービスを明らかにしました。
グランクラスは国内新幹線初となるファーストクラスでグリーン車よりも上の座席クラスです。

すごいですね!ここに写真ありますよ。
グランクラス
ほんとに見ててこれねえ、飛行機みたいだよねえ
ほんとに
45度倒れるんだ。
すごいですねえ
ほんで、足のあれも、ちゃんと、ポーって出てねえ
ううん、ほんでね、本読むライトもある
ねえ、
やあでもねえ、あのお、ボクはねえ、どーしても新幹線乗ると寝てしまうっていう
体が反応するわけですよ、ボディが
あのねえwwなんでしょうかね?
ずーっとねえ、起きてたことってあんまないんですよ
うん、大抵、だってえ、富士山見る前に終わってますよ
何ででしょうかね?
最近とことん眠いんですよぉ
うん、これ、みんなに聞くけどねえ、ほんとにみんな言うよ。
「眠い」って
いや、ほんとに、ダメなんですよお
家帰ったらもう、気づいたら、もう、ソファで寝てるとか
ねえ、ええ、まあ、でも寝れるということはいいことですから
ね、ええ、このまま寝続けたいと思います。
以上、大野智でした!
ラッキーマン