大野智のARASHI DISCOVERY 2010 12/8 ラジオメモ

おはようございます。
まだ外が暗いとなかなか起きられませんww
ラジオメモです。

今日は世界三大珍味の問題です。


(小芝居ww)
世界三大珍味ですかあ。
刺身・カレーラーメン・こっぺぱん
あっ!これは大野智の三大好物でしたぁ
さて、世界三大珍味とはトリュフ・フォアグラ、あとひとつはなんでしょうか。
つぎの三つの中から選んでください。
1.キャビア
2.キャビネット
3.キャビンスペース

(BGM あの日のメリークリスマス)
答えは1番のキャビアです。

黒いダイヤとよばれ世界三大珍味のひとつであるキャビアは食べられなくなる恐れがでてきました。
チョウザメの主要生息地であるカスピ海の沿岸5カ国がチョウザメ類の捕獲を5年間禁止することで本合意したためです。

なるほど。
キャビアです
チョウザメですからね
キャビア
キャビアねえ、あのお、おれ、ちゃんと食べたことないね。
うん、フォアグラはね、2回ぐらい食べたよ
あのお、おいしいよ、うん
一時期ね、なんか食事会多かった時期があって
あのお、おエライさんと
あのお、あんま音ならしちゃいけないんだろうなあとかさ
そんなことばっか考えちゃってさ
ほんで、これ、これって、これ何かに使うの?
このちっちゃい…の、みたいな
おれ、おも、正直うまいのかなんだかわかんないわけですよ
フフ
何食ってんだかもわかんなかった
ええ、だんだん慣れてきたんですよ
大人の味ですよ、あれは
大人になったわけよ
ま、30にもなったことだし、
ちっと、ひとりでいってみようかな
おしゃれな…
で、ちょ、あたかも慣れてる感じにやって、ええ、みようかな
自分の30のごほうびに
もし、やったら報告しますよ
フフ、はい、以上、大野智でした!


♪ファイトソング