ARASHI DISCOVERY 2010 12/3 ラジオメモ

おはようございます。
ひさしぶりに本降りの雨ですね〜。
でも気温は高く、雨がやめば急速に天気は回復にむかうそうです。
ではラジオメモどうぞ。

今日は中学2年生のヤギッチさんからいただいた問題です。

冬は空気が乾燥するので体のケアが大切です。
さて、手あれを防ぐために塗るケア用品をなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.ハンドクリーム
2.クリームソーダ
3.ハンドパワー

(BGM あの日のメリークリスマス)
答えは1番のハンドクリームです。

さて、今週は問題を提供してくれたヤギッチさんからいただいたメールにお答えします。

肌が乾燥する季節になりました。
私は毎日ハンドクリームが欠かせません。
大野君はハンドクリームを塗っていますか?


塗っていません!
ね、いや〜〜、そうですね、ボディは大切にしないといけませんからねww
(今週はボディ週間か?)
うん、だからねえ、リップは毎日塗ってる。
ねえ、もう、クセですよ。
ようするに。
ええ、あとはねえ、冬に困ること、でもねえ、あのお、暖房つけてませんよ。
夏はね、クーラーもつけないし。
寝るときとかは。
あんま、そこまで寒いってないですね。
感じないですよ。
体がそんなカラダになってきたんでしょ。
ボディがわかってきたんでしょう。
ホントにwwフフフ
ま、でも、いきなり、いきなりそれやっちゃうと多分風邪ひいちゃうとおもうんすよね。
うん、だから…だからあのねえ、夏から、あ、秋から冬にかけて、ううん、いいの?秋から冬にかけてねえ、あのお、エアコンをぉゼッタイつけないほうがぁ、自然に寒くなるからさあ、それにカラダもあってくるわけですよ。
うん
だからね、ま、でも、ムリしないこってすね。
うん、そうです、やっぱムリしちゃいけませんよ
だから、ボク、あの、今日から暖房つけます。
フッへへ
それもムリだね。
それは、それをいきなりやったら無理
体がびっくりしちゃうから
うん、だから、だから、今年の冬はぁ、あっ!宣言しますよ!
あんまり宣言するといいことないけどぉ
あのお〜、暖房つけません!

いや!ウソ!やめた!
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていま〜す!
では、また来週、大野智でした!
♪Movin'on

今日は角谷さんの日なんですが、きっちりMovin'onがフルでかかりました。
やっぱり嵐ファンとしては曲がフルでかかるとうれしいです。
さて、週末です。
今日は午後半休いただき、息子の授業参観にいってきます。
朝のうちは悪天候なのでみなさんも気をつけていってらっしゃい。
私も車の運転、気をつけます。