ARASHI DISCOVERY 2010 11/25 ラジオメモ

今日はゲームの問題です。

(小芝居ww)
最近のゲームのコントローラーってボタンがたくさんあって難しいよねぇ。
ねえ、ニノ、このAとかBとかわかれてるんだけどぉ、このぉプラス型になっているこれ何?
え?見たままっていわれてもわかんないよ。
おしえてぇ〜〜。

さて、主にテレビゲーム機のコントローラーに利用されるボタンでカーソルの移動やキャラクターの移動に使われるものをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.十字キー
2.十字がため
3.10時36分

答えは1番の十字キーです。

スペイン北東部の新興開発地にスーパーマリオブラザーズ通りという名のとおりが誕生しました。
この地域には他にもビデオゲームのタイトルを名前にしたとおりが十数本、建設される予定です。
この地区に住む人は初めて住宅を購入する20代から35歳の若者が多く、住民は「僕らはビデオゲームとともに育った世代だ。ゲームに親しみがある」と語っております。
ほお、今ね、あの、あの、WiiのCM?
相葉ちゃんと録ったやつ、流れていますけど。
ねえ、あれ、ホントおもしろいね。
ずーっとできるもん。
…この間の相葉ちゃんとの、とりあえずやるゲームはあ、じゃあ、次これやりましょう、とかいわれて。
やるんだけど、それで遊ぶだけ遊んで。
「じゃ、ちょっとカメラ位置とかもまたセッティングするんでちょっとお待ちください」って。
ほんで楽屋にもゲームがあるわけよww
さっきのやろうぜとかいって、おもしろかったね、つって、ほんでずーっとやって、ほんでスタンバイできましたーって、また行ってゲームして、だから一日ゲームしてるっていう。
ええ、あれはおもしろかったねえ。
んん、ま、ぜひ、皆さんも、Wiiをやってください。
以上、大野智でした!
♪ファイトソング

相変わらずネットがかたまるう(><)
さて、今朝は旗振りもあり、ちょっと早めにでかけます。
ああ、ここ2、3日、大野君、ちょっと風邪気味なのかな。
声が鼻声みたいな。
皆さんもお気をつけください。