ARASHI DISCOVERY 2010 11/18 ラジオメモ

今日は芸術の問題です。


(小芝居ww)
久しぶりに彫刻でもやろうか〜
ちょうどよい感じの材木が手に入ったんだよね〜〜
でも、でも、でもでもでもでも、はさみじゃ〜〜木を彫ることできねぇし
八島智人風に言ってみました。

さて、彫刻の用途に応じて丸や三角などの形がある小刀をなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.彫刻刀
2.三浦半島
3.エッフェル塔

答えは1番の彫刻刀です。
ミニチュアの彫刻や絵画を小さな箱にいれて販売する自動販売機がドイツのバーや公共施設に設置され、好評です。
彫刻などは140人のプロの芸術家が制作し、価格は日本円にしてひとつ220円〜330円。普段ギャラリーに行かない二十歳から三十歳の人に特に人気だということです。

これ、おもしろいですねぇ!
こういうのいいですよ!日本でもやりましょうよぉ
ねえ、こういうのは、ガチャガチャみたいに、ガチャポンみたいにやりたいですよ、ボクは。
ええ、ぼくねぇガチャガチャが大好きだったんですよー
ちょっと前にもねえ、やったんですよ
フヘヘ
ひっさびさに
だけど、ゆってちょっと、なんかわかんない、恥ずかしくなっちゃったよ(笑)
フハハ、今、ゆったら。
えええ、100円入れて、僕ね、あれね、100円入れてね、時計まわりだね?
ねじって、ねじるあの、感触と音が好きなの、まず。
フフフ
あれ、たまらなよね
ほんで、出てきた瞬間もたまんないです。
出てきたんだもん。
まわしたら。
ほんでさあ、で、あのフタ、意外とかたかったりすんだよ。
なん、なかなかあかねーじゃん!っていってる時も好きでえ、フフ
だからねえ、ガチャポン見ると思わず買ってしまう
さとしくんでした。
30歳、さとしです。
以上、大野智でした!

今日は栗ちゃんがリスナーさんの盛り上げにてんぱってしまい、曲をかける時間がなくなっちゃったんです。
明日はガンバレー、栗ちゃん。

今朝はガチャポンの話に本当に楽しそうな智っこでした。
ああ、かわいい。