ARASHI DISCOVERY 2010 11/17 ラジオメモ

今日はかばんの問題です。


(小芝居ww)
かばんってさあ、手がふさがるからやなんだよなあ
え?肩からかければ大丈夫だって?
ほぉ〜〜〜、確かに!
君、頭いいね!

さて、肩にかける形のハンドバッグや小型かばんのことをなんと言うでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.ショルダーバッグ
2.ショルダーアタック
3.ショルダーパット

答えは1番のショルダーバッグです。
エコブームに合わせてエコバッグなどのアイテムが定着化する中、首都高速道路は今回、使用済みの横断幕を活用したバッグ、「はたらくトート」を発売しました。
横断幕特有のカラフルな感じがデザインされたすべて一点もののバッグはレアもの好きにはぴったりな商品です。
20代〜30代の若者はもちろん漢字が入ったデザインということで海外の人にも人気がでそうだということです。

なるほど。
ねえ、だ、バッグですよ。
ぼくねえ、最近ではね、まったくの手ぶらです。
お財布を、ええ、ポッケにいれてぇ、んで、携帯電話、ポッケでしょ。
あとリップを右のポッケにいれて、携帯左のポッケで。
後ろのぉ、右の後ろのポッケに財布が入ってる。
それだけですよ。
なんかいるのかなあ?
フフフ
みんな、何が入ってるのかなあと思って、あの中に。
まあ、あの、ドラマとかやってる人はねえ、あのお、台本とかねえ、スケジュールとか入ってる。
あ!確かにドラマやってるときはバッグ持ってました!
んん、いやあ、バッグはねえ、ちょっと、ねえ、せっかくねえ、姉ちゃんに買ってもらったバッグがあるんだどもねえ、ちょっと…(ごにょごにょ)中身、何入れようかなあ、と思ってね。
ねえ、今きっと、じゃあ、これからちょっとバッグを持ちましょうかね。
うん、もし、入れるものが決まったら、ええ、報告いたしま〜す(笑)
以上、大野智でした!

♪STORY