ARASHI DISCOVERY 2010 11/16 ラジオメモ

今日は飛行機の問題です。


(小芝居ww)
お客様、まもなく離陸いたしますので、そちら、しめていただけますか(CAさん的に)
これを〜しめれば〜いいのかね?(おじさん的に)
はっ、違います、お客様、魚をこぶじめにするのではなく安全装置をつけていただきたいのですぅ。

さて、飛行機の離陸時に乗客が締める安全装置のことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.シートベルト
2.太平洋ベルト
3.シューベルト

答えは1番のシートベルトです。
32年ぶりに国際定期便を再開した羽田空港の国際線貨物ターミナルに今月一日、スペイン産ホンマグロ8尾が到着しました。
羽田の24時間国際拠点化がすすんだということで世界各地と首都圏の物流が盛んになるだけでなく、国内線との接続を生かして日本各地との物流もスムーズになることが期待されています。

すごいですねえ。
ほんとに。
ホンマグロですよ。
ホンマグロ届いちゃいましたよ。
ええ、そう!なんと!大野智、ええ、チョット前にですね、1年半ぶりくらいじゃないですかねえ、三宅島に行ってまいりました。
あのお、NEWSの加藤君、シゲと行ったんです。
ん、何釣ったっけ?カンパチとかアカハタとか、そういうの釣って。
約3日行ったんですけどねえ、夜メシを食いに行くときですよ。
生まれて初めてクサヤを食べました。
来る前からもうわかったの。
くさいからww
ほんで、きて、食べたらぁ、あの、クセになる味、かなあ、と思いましたよ。
かめばかむほど味がでる的な、感じ。
でも食べていくうちに、わか、ニオイも気にならないで、なってくるんだよね。

うん、やあ、楽しい体験をいたしまして、皆さんもぜひクサヤ食べたことない方は一度、経験してみてください。
以上、大野智でした!
♪曇りのち快晴