ARASHI DISCOVERY 2010 11/2 ラジオメモ

今日は音楽の問題です。


(小芝居ww)
ボクの夢?
そうだなあ、自宅にカウンターを作って自分の釣ってきた魚を持って帰ってきたときに一流のスシ職人さんがその場で握ってくれることかなあ。
ヘイ!お待ち!
あ、ガリ。あ、ガリ。あガリガリガリ

さて、しぶがき隊が1986年にヒットさせたお寿司をテーマにした曲は何でしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.スシ食いねえ
2.オオトロ食いねえ
3.ガリ食いねえ

答えは1番のスシ食いねえです。

10代後半から20代前半の女性がにぎる癒し系スシ店が先日秋葉原にオープンしました。
その名も「なでしこ寿司」でお店のコンセプトは「フレッシュ&かわいい」。仕込みは一流店で長年修行した男性職人が裏の厨房で行い、カウンターで女性が握るというものです。

なるほど。
ここに写真ありますけど、かわいらしいですよ。(うれしそう)
実に、ええ。
いやあ、秋葉原やりますねえ。
なんでもやりますねえ。
ええ、いろいろ出てきますよ。
そんなこといったら。ね。
秋葉原、い、あの、京都の知り合いがいて、その知り合いが東京に来るつって、「ちと案内をしてくれ、秋葉原行きたいね」とか言い出して。
オレ行ったことないよ、つって。
フフフ
で、行ったんですよ!
そしたらねえ、ほんとに生で見たの初めてかな、あの、メイドのかっこした女の子がさあ、あんな、冬だったから、寒い中外で、なんかチラシ配ったりして「お!ほんとにいるんだあ」と思ってえ。
いやあ、おもしろかったですよ。
そのあとねえ、なん、お台場行きたいとかいって、
お台場、んまあ、お台場ぁ、あの、テレビ局もあるから、ねえ、多少は知ってるなあつって、行って。
中国人の人たちと韓国人の人たちがいっぱいいんのね。
ね、まあね、また来たら、もう、来たら、僕は案内しません。
ええ、自分で行ってください。
以上、大野智でした!
果てない空