ARASHI DISCOVERY 2010 10/29 ラジオメモ

今日は千葉県のヨシエさんからいただいた問題です。


毎朝の通勤通学お疲れ様です。
さて、平日の朝や夕方通勤通学の人たちで電車や車が混雑する時間帯をなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.ラッシュアワー
2.フラッシュアワー
3.スプラッシュアワー

答えは1番のラッシュアワーです。
さて、今週は問題を提供してくれた千葉県ヨシエさんからいただいたメールにお答えします。

私は毎日約2時間の通勤時間中に嵐の曲を聞いて元気をもらっています。
大野君はどうやって曲を覚えて歌えるようになるんですか?
よかったらおしえてください。

は〜〜〜〜
やあ、ご苦労様です!
ねえ、2時間の通勤時間ですよ。
大変ですよ、ほんっとにい
ねえ。
ま、曲ねえ。
まあ、でもお、聞いて聞いて聞いてだね。
それしかないですよ。
あとは、歌詞を見てイメージして歌うとか。
で〜、自然と覚える、っていきますけどねえ。
ええ、でもね、あのお、セリフとかってさあ、なかなか覚えずらいせりふもあるじゃないですか。
でもそれを歌にするとさあ、覚えやすかったりするの、あれ不思議だよねえ。
いや、そうなんだよ、そうなんですよ!
フフフ
あのねえ、なんだろう、あの、アジアツアーでね、あのお、台北行ったり韓国行ったりしたじゃないですか。
ほんで、コンサートの最後にね、あのお、むこうの言葉で挨拶するでしょ。
なっかなか、おぼえ、入ってこないじゃない。
うん、で、そこは、すごい、ま、がんばって覚えるしかないんだけどもお
そのあとお、あのお、感謝感激雨嵐っていう曲をね、あのお、むこうの言葉で歌うってのがあって、
それだとお(声が急にでかくなった)
はいってくんの!
なんか、だからね、曲ってすごい偉大だなって思う。
そうやって人の気持ちを持っていくよね。
曲は。
ンフフフ
今、よかったと思わない?ね、あれ。
何かいいこといってる気がする、とか言うのやめてもらってもいいですかね。
すごく今よかった、アーティストっぽかったなんて
ねえ、曲って、やっぱ人の気持ちをこう動かすよね。
きれ、さら、さらってくというか
それを、ボクは実感したんですよ。
ンフフフフ
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていま〜す!
では、また来週大野智でした!
マイガール