ARASHI DISCOVERY 2010 10/5 ラジオメモ

今日は釣りの問題です。


(小芝居ww)
今日も大物が釣れたぞ!
記念に残しておこう。
魚に直接墨を塗って紙で押さえて、と。
よいしょ、できた。

さて、魚の姿形を紙にうつしとっておくことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.魚拓
2.委託
3.選択

答えは1番の魚拓です。
川崎市内の釣り愛好家たちの魚拓を集めた展示会が高津市民ギャラリーで開かれています。
釣り教室の講師や生徒がうつしとった迫力のある魚拓35点が貼り出されています。
1番の大物は茅ヶ崎沖で釣った約80センチのヒラメです。

ああ、でっかいっすよねえ!
ボクも釣ったのこんくらいですよ(大きさを手で示してるのかな)
多分これ5キロ近くあるんじゃないですかね、このヒラメさん。
ええ、ボクもねえつれたんですよ。
うまかったなああ
えんがわがでかくって
たまりませんわ
フフフフ
ねえ、えええ、つりですよ。
最近行ったのが結構前ですよ
そん時はね、でも、あ!サバが釣りたかったからあ
行ったらサバがつれたから
サバのねえ、刺身を食いたかったんですよ
フフフ
三枚にさばいてね
それができたんだよ
次はそうだなあ、スズキさんですね
シーバスをつりに行きたいと思っておりま〜す
ね、目標!んん、80!
80センチ!80センチでいいや
ンフフ
でかいよ、80センチっていったら
ね、ふんで、おなかがパンパンなシーバスさんを80センチで
これ釣ったら写真撮りますから
以上、大野智でした!
♪ファイトソング