ARASHI DISCOVERY 2010 10/4 ラジオメモ 父ちゃんの誕生日

今日は魚の問題です。


かれいっておいしいよね。
煮付け、いいよねえ
から揚げもいいなあ
白身の魚ってだ〜いすき
あれ?この魚、おなかを手前にして左向きだぞ〜!
さてはこれ、かれいじゃないな〜!

さて、一般的にかれいが右なのに対して左向きの魚はなんでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.ひらめ
2.でたらめ
3.らめらめ

答えは1番のひらめです。
約20センチ立ち上がってえさに飛びつく2匹のなめたがれいが福井県の越前ガニミュージアムで人気を集めています。
水面から顔を出し、くりっとした目で来館者を見つめ、えさをおねだり、食欲旺盛のあまりカラダをそらしすぎ後ろに一回転してしまうのもご愛嬌だということです。

ああ、すごいですね。
いきいきしてますね。
ま、そんな、なめたがれいにも見てほしいドラマがあるんですよ。
聞いてますか?なめたがれい?
ええっとねえ、今日はねえ、10/4で、で、世にも奇妙な物語、今日やるんですよ、9時から。
それに、あのお、出るんですよ。
ちょろっと。
ええ、出さしていただいてるんですけどね。
まあ、あのお、ボクはねえ、ええっとねえ、サラリーマンです。
ええ、でえ、口癖がボクあるんですよ。
それがあることによってねえ、ええ、あのお、仕事も何もかもうまくいってないわけですよ。
ね!ほんでとうとうそれをねえ、伊東四朗さんと遠藤憲一さんがね現れて、ええ…
ここまで!やめときましょう。
ボク、あんまりいうとね。
つるっとでちゃうんで
へっへっへ
ね、これが今日やりますよ、9時から
それと今日はなんと10/4です。
なんと、うちの父ちゃん、誕生日です!
パチパチパチパチ(大野君が拍手したのか栗ちゃんか?)
心の中で祝いつつ世にも奇妙を見てください!
以上、大野智でした!
♪言葉より大切なもの