ARASHI DISCOVERY 2010 9/10 ラジオメモ

今日は千葉県のナミコさんからいただいた問題です。
夏休みにおでかけした人も多いと思います。
さて、方向感覚が鈍く、道に迷いやすいこと、迷いやすい人をなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.方向音痴
2.方向音頭
3.方向音符

答えは1番の方向音痴です。
さて、今週は問題を提供してくれたナミコさんからいただいたメールにお答えします。

私はよく道をきかれます。
家の近所はもちろん、会社の近くや旅先でもきかれたことがあります。
ええ、大野君は、ええ、方向感覚はいいほうですか?
また、初めてのところに行くときは感覚で行く派ですか?

なるほど。
そうですか。
感覚ですね。
もう、地図みたってわかんないんだもん。
フフフ
一応見るけど。
わかんないよね、基本
あと、なんだろうね〜
迷ってるときとか好きだけどね
よく昔、よくひとりでやってましたよ
たたとえば吉祥寺とか行って
いつも行くとこ以外のとこいってみようってさ、ひとりで
で、裏のこまか〜い道をひとりでひたすら歩いて
どこだって?そういうの楽しいって
で、大通りでたら、あ!ここにでるんだって
でも、二度とそのルートはおぼえてない
歩くの、結構一人で歩くの好きみたい
ずーっと歩いていられる
意外と
あとライブ、ライブかなあ
この間の国立でね
センターステージがあるよね
丸いセンターステージ
そこでね夜踊るじゃない
ほんで、フリんなかで一回転したりするじゃない?
その後ね、どこが正面だ?っていうことがあんの
わかんなくなるの、一瞬
あいうとき一瞬あせるね
あれ?まわりすぎちゃったか?とかって
ね、でも、なんか、結果ぜんぜん、まちがってない、あってんだけど
一瞬わかんなくなるときあるね
ああ、そういうのはおもしろいですよ
ま、どっちかっていうと方向音痴かなあ
方向音痴でも別にいいっていう
フフフ
でもね、方向音痴のほうがおもしろいですよ
いろんな発見がありますからね
ええ、これも楽しんでやればいい、っていう感じでございま〜す

ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす。
ではまた来週、大野智でした!
♪サクラ咲け