嵐JETファーストフライト

こんあいば。
羽田に行ってきました。
実はこの嵐JETのことが発表になるまでは、夏虹のロケ地の宮ヶ瀬ダム七沢温泉にでもドライブに行ってみようかなんていってたんです。
もうチビ嵐は小学校の社会科見学で宮ヶ瀬ダムには行ったことがあるんですが、主人も私もまだなので。
見学の帰りには七沢温泉近くでズンドバーでラーメン食べて…。なんてね。
JALのことが発表になったので急遽行き先変更で羽田空港へ。
羽田に着いたのが12時半すぎていたので、もうたっくさんの嵐ファン、飛行機マニアの方々が第1ターミナルの6階展望台に集まっていました。
人垣の合間を縫って…。
あ!あった!あれだ!確かに嵐JETです。
うちのカメラの性能の悪さを恨みましたが、なんとか嵐JETとわかる程度に写真が撮れました。

もしかして人が多くて見られなくても、そんな大騒動もなんだか楽しい思い出になると思ったんです。
ちょっとしたドキュメンタリーを楽しもうってね。
でも幸いにもひと目でも見ることができました。
そして飛行機はほぼ定刻にスポットをトーイングカーにプッシュバックされて離れました。

飛行機見ながらいろいろ思いました。
777型、沢山のお客さんを乗せてるんだろうな。
国立でのコンサートを楽しんで帰途につく人たちも偶然に乗り合わせたらすごくウレシイだろうなあ。
あの飛行機の乗客の人たちはどんなふうに展望台の私たちを見ているんだろうなあ。

さあ嵐JETは滑走路に向けてタクシングしていきます。
前にはANA機がいたかな。
そしてそのANA機がTake offしました。
いよいよ嵐JETの一番機が飛び立つ番です。
Runwayに入りました。
徐々に速度を上げていきます。
そして大歓声の中無事にTake off!
飛行機に手を振る人達!拍手が沸きました!!

しばらくすると伊丹空港でたくさんの嵐ファンに迎えられる嵐JET。

誰か知ってる人が乗ってるわけでもなく、ましてや嵐さんが乗ってるわけでもない飛行機。
でも、なんだか飛び立ったときにはちょっと感動でした。