ARASHI DISCOVERY 2010 5/31 ラジオメモ 松兄ぃと竜さんと鉄板焼き

今日は料理の問題です。


(小芝居ww)
スパゲッティはゆで加減が命だよね〜。
と言いつつ〜、あ〜!伸びちゃった〜〜!

さて、スパゲッティのゆであがりの状態をあらわす言葉で麺の中心部にわずかに芯が残っているゆで加減をなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.アルデンテ
2.アルマジロ
3.アルキメデス

答えは1番のアルデンテです。

横浜市内で活躍する和洋中のトップシェフが腕をふるう食のイベントが6/3、大桟橋ホールで開かれます。
ええ、これは横浜フランス月間2010を祝う催しのひとつで横浜市内24店舗のシェフが参加します。
当日は午後6時半から開園で趣向を凝らした料理とワインを楽しむことができます。

いいですねえ、これ。
やあ、ね〜、おいしそうですね〜。
最近はね、でも、よく、ええ、食、食事行ったりしてますねえ。
うん。
ま、最近はね〜、あの〜、なんだろな。
TOKIOの松兄ぃ、今ねドラマ一緒にやってるんでね。
ええ、TOKIOの松兄ぃとオイラと、ええ、竜さん。
上島竜平さん。
この3人で飲むことが多いね。
んふふふ。ふふふふ。
昨日はねえ、あのお、鉄板焼き、行って。
あのお、や、でも、おいしかったですよ。
で、そんで〜、あいみだくじで、ね、あのお、誰がお金払うかって。
あみだくじでオレが負けて払いました(笑)
ふっふっふ。
最後まで楽しませてくれるTOKIO松岡昌宏さん。
ね。ええ、今度はおごってねえ!
以上、大野智でした!

♪できるだけ