ARASHI DISCOVERY 2010 4/21 ラジオメモ

今日は居眠りの問題です。


春は気持ちいいくらい眠くなるよね〜〜。

さて、睡眠中呼吸に伴って鼻や口から音が出ることをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.いびき
2.ねびき
3.つなひき

答えは1番のいびきです。
日本青少年調査所の調査で授業中居眠りをする日本の高校生の割合は45%で日本アメリカ韓国中国の4カ国で最多だったことがわかりました。
調査によると授業中に居眠りするかの問いに「いつも」「時々」と答えた生徒を合わせると日本が45.1%で最も多い結果でした。
一方で授業中にキチンとノートをとる、という生徒は日本が93.1%と最多でした。

すごいですね。
まじめです。
日本はねえ。
僕は中学校の時は…そうですねえ…寝てました。
ええ、確実に。
数学は…寝てましたね。
申し訳ないです。
でも僕は怒られないんです。
僕だけ。
なんでかというと、僕はそん時ジャニーズジュニアだったんで。
ええ、授業終わってから起されて。
で、先生が「そおかあ、疲れてるもんなあ」って。
「ちと、忙しいんです」って言ったこと一回あります。
すいません!
先生!ね、あれはただ眠かっただけです!
ね、まあね、あれから15年たったんでいいでしょう。
でも、すいませんでした!
以上、大野智でした!

♪Monster