ARASHI DISCOVERY 2010 1/26 ラジオメモ 

今日は船の問題です。



僕は船の上が大好きです。
船舶の指揮者、乗組員を監督する人を何というでしょう。

1.船長
2.先生
3.先輩

(BGM Troubulemaker)

答えは1番の船長です。
小説「坂の上の雲」に出てくる戦艦三笠の忠実な模型が作られました。


すごいですね〜。
いいですね〜。
いいですよ!船は。
僕の乗る船の船長さんはいい人なんですけどね
たまにカチンとくるんですよ。
仕事で忙しくて釣りに行けない時たまにメールが来るんです。
パーッと見ると「大ちゃん、釣れたよ、爆調だよ」って。。
僕だって行きたいのはやまやまだよ!
あ、でも船長、今年はあんまり行けないや。
美白しなきゃいけないから。
たけちゃん、でもまたのっけてね!
以上、大野智でした。

(今日は嵐ダブルプレーでした!)
サクラ咲け
マイガール

さすが受験シーズン。
毎日のように受験生のリスナーさんが出てきます。
すごいなあ、余裕あるんだなあ。


今日は昨日と違ってまた寒い。
朝、なかなかフトンから出られないです。

では皆さん、行ってらっしゃい。
私も行ってきます。