ARASHI DISCOVERY 2009 11 17ラジオメモ

今日は贈り物の問題です。

誕生日、クリスマスなどと贈り物をする機会が多い季節です。
贈り物を英語でなんというでしょう。

1.プレゼント
2.プレジデント
3.プレートアンパイアぷれぜんと

答えは1番のプレゼントです。
プランタン銀座が女性のプレゼントに対する意識調査をしました。
平均で29888円を恋人へのプレゼントに使うという結果。
昨年より2万円低い。

恋人に期待するプレゼントは食事、指輪、ネックレスの順でした。

僕ももらいましたよ。
最近魚をさばくことをおぼえたの。
そんでね、マイ包丁ほしいなって言ったら知り合いが買ってきてくれたんです。
「智」と名前が入っているんですよ。
さばく用、さしみ用と2種類あるの。
この前さっそく釣ってさばいたろ切れる切れる。
これからもゆっくり使います。じっくり使います。
以上大野智でした。

♪カーニバルナイト

ひえええ、お弁当作らなきゃ。
皆さん、行ってらっしゃい。