ARASHI DISCOVERY よーい、パン、スタート

リスナーさんは埼玉の高校一年生の女の子
バドミントンをやってる。大野君もやってたんですね。

今日は今年の大型連休の問題です。
秋の大型連休を何というでしょうか。
1.ゴールデンウィーク
2.シルバーウィーク
3.ブロンズウィーク

答えはシルバーウィークです。
今日は12歳の女の子からの質問にお答えする大野君。
国立おつかれさまでしたドームがんばってください、と。

彼女はリレー選手に選ばれたけどどうしたら速く走れますか?
大野君は走るのが速かったですか?という質問。

僕はそんなに早くはなかったですねえ。と。
小学1年生のときの徒競走のお話してくれました。
チビ大野くんは“とうちゃん”にスタートが大事だと教わった。
「用意、パーーン、スタート」では遅い!って。
「用意、パン、スタート」で走れと。
本番でいいスタートを切ったチビ大野君は一番前を走った!
あ、俺一番前だって喜んで横向いて走ったチビ大野君。

横向いて走ったら…、ビリになっちゃった…、ですって。かわいいね。
それから走るのはちょっとね、って、大野君。
スタートだけは早かった、スタートが大事。
「用意、パン、GO!でがんばって〜」と。

リクエストは♪風の向こうへ♪でした。
なんか、子供の時からかわらない大野君がみえました。
やる気だすととても人よりもぬきんでるんだけど、いつもマイペース。
やるときはやります、的な脱力と本気のギャップ。
タイムマシーンに乗ってチビ大野君に会いに行きたいお話しでした。

さあ、今日一日がんばれば明日からシルバーウィークというかたも多いでしょう。
では、皆さん行ってらっしゃい!
私も行ってきます!

blogram投票ボタン