「CRAZY MOON〜 キミ・ハ・ムテキ〜/明日の記憶」PV感想

これから見る方達も多いですよね。
私的なPV感想です。
やっぱり初見の印象は書いておきたいな。

以下たたみますね。


「ムテキ」はCMでもちょっとながれていたよね。
私にとってムテキに輝いてたのはやっぱり大野さんです。
今朝のArashi discoveryでは自分が太ったなあってこと意識してるみたいに言ってましたが、このPVは超超超ステキですよ。
スリムだし踊りのキレがパシパシしてるし。
きっとこのダンス(屋良さん振り付け)、智さんは気に入っているんじゃないかな。チャレンジングなダンスよね。
もう、バリバリ、ダンスのスイッチが「ポチッ」と入っちゃってるもん。
ちょっと眉間に2本の縦皺が入ってたりして、ストイックなお仕事には厳しいですぜ、ってモードに入ってるよ。
「僕はここにたちつくしたまま」って、ステキ。

ワンコーラス目に翔君と潤君が二人向き合う振り付け。
古くてごめんなさい。良い子悪い子普通の子の「ハイスクールララバイ」の最初のあたりの振り付けに似てるって思うのは一億人の中でもきっと私だけなんだけど、あの振りがMステでもこのPVでもあまり映ってないのよ。うたばんではちゃんと二人が抜かれてたんだけど。
ちょっとそれが残念だったなあ。

アラシメン5人、間奏の部分の振り付けがステキ。
あの激しい動き、たまらん。
ほんとアラシのダンス大好きです。

それにニノちゃんの靴がかわいかったなあ。
ああいう細い人が大きな感じの靴はくとミッキーマウス的なかわいさ。
で、歌の最後の方のソロカットのニノちゃんの笑顔に撃ち抜かれましたわ。

「明日の〜」はしっとりしてていいよお。
意図的にアラシメンの背中のショットが多かった気がするんだけど。
男の子じゃなくなって男の人になった彼らの背中が色っぽい。
最初に智さんがブラシで壁に色を乗せていく手と腕の部分だけでて後姿に切り替わる。すてき。
翔君の置時計を見ながらうつむいた表情、そして白のシャツ。
相葉さん、ケーキのキャンドルに火をともす。
あのケーキね。ちょっと食べちゃったのって。
潤君のカーテンを開ける後姿。
デスクの手紙をみて微笑するにのちゃん。
それぞれカメラを手にして写真をとるの。
カメラを操作する翔君の手も好き。

私の大好きなソロパート。
何度も見ました。
5人がソファでくつろぐように歌ってるショットは彼ら自身が絵画のようです。
最後のほうで壁にお花のモザイク画を作っていく時、智さんがポストカード見たいのはってるのをにのちゃんが横から見つめているシーンもすき。
なんだかリーダーのこと、尊敬してるのかなあみたいに思えてね。
白い部屋のあらしめん。初夏の感じがステキでした。